西尾 三ヶ根山 イルミネーション

今日は、西尾の三ヶ根山のイルミネーションを見に行ってきました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

もう2015年も終わりですね。本格的な冬になってきました。

今日は久しぶりの夜撮影で、出かけたのも午後4時過ぎ。まだ、大分明るかったですが、撮影を始めた6時少し前には、すっかり暗くなっていました。今日も懲りずにバイクだったのですが、山道はちょっと怖いですね。

三ヶ根山(スカイライン)には以前、アジサイを撮影に行っていますが、イルミネーションは初めてです。最近のLED電球は本当に綺麗ですよね。写真では分かりませんが、点滅を繰り返しているものもあって、まばゆい光を放っています。

夜景もよく見えて綺麗で良かったのですが、今日は風が強かった…。冬にバイクに乗るための防寒装備とはいえ、やっぱり落ち着いての撮影は難しかったです。

それから、帰り支度をしてバイクのエンジンをかけようとしたら、かからない…。私のバイクの持病(というか、ちょっと昔のバイクなので仕方のないことでもあるのですが)みたいなもので、特に冬場、一発でかからないと、しばらく待ってみたり、押しがけをしてみたりと、大変なことになってしまうのです。今回もなんとか押しがけでかかりましたが、いつもよりかかりが悪くてあせりました。

そんな中、車で来られていた方に、援助の申し出をいただきました。「まぁ、いつものことだから」と、お別れしましたが、お気遣いありがとうございました。無事帰ってくることができました(走り出したら絶好調なんです…)。

PENTAX K-r / smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL / smc PENTAX-DA 35mm F2.4 AL / smc PENTAX-FA 50mm F1.4

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック